布ナプキン 布ナプキン効果・体験談

布ナプキン信者…布ナプキンは布。布以上でも布以下でもありません。

更新日:

きょうみちゃん
きょうみちゃん
私は5年ほど布ナプキンを使っています。そしたら、
布ナプキン信者という言葉をネットで見つけてちょっと傷つきました…。

確かに、ありますね…。

縫子
縫子
断言します!布ナプキンは布であって、布以上でも布以下でもありません。宗教でも魔法でも何でもありません。

聞いた人が怖がるようなことや、機能以上のことを言う人が一部いて、それが誤解されているんだと思います。

なやみちゃん
なやみちゃん
布ナプキンは、使っているところを人に見せられないので、つい熱く語っちゃうんですよね…。

布ナプキンで何か改善した方は、周りに生理トラブルで困っている人がいると、
親切心で教えてくれているのだと思いますので、悪く思わないでくださいね。
実際、プレゼントに布ナプキンを選んでくださる方は沢山いらっしゃいます。

縫子
縫子
確かに、ユーザーさんには、魔法の布ナプキンなの?と聞かれたこともあります。その方は化学物質過敏症で、市販の使い捨て紙ナプキンを使って具合が悪くなり、布ナプキンに替えたら、すぐに治まったそうです。

その方は多分、紙ナプキンの化学物質に反応してしまい、それを外したことで改善されたと思います。
布ナプキンには、過敏症を軽減したりする作用がある訳ではないです。

縫子
縫子
uka・ukaの布ナプキンは、生地は綿100%で無蛍光・無漂白ですし、染色も合成染料ではなく、天然の草木を使っていますので、特にカラダに優しかったのだとは思います…
ただ重度の過敏症で心配な方は、一度サンプルを使っていただくか、オーガニックコットンで無染色の物を選んだ方が良いかもしれません。

紙ナプキンのことは色々言われていますが、
私は、紙も布もメリット、デメリットがあるので、使い分けする物だと思っています。
今は、生理用品を選べる時代になりました。自分に合ったものを選べば良いのです。

紙ナプキンの主原料はポリエチレンとポリプロピレン。
他の原料は、多くのメーカーで非公開にしています。
(自然派のナプキン等、公開しているメーカーもあります)
漏れない安心感と捨てられる気軽さを求める時は、良いと思います。

布ナプキンの主原料は綿・麻・絹等。
蒸れづらく、温かいので生理トラブルを抱えている時は、良いと思います。
漏れるかも?という不安は布ナプキンの種類や人に寄ってはありますね。
そして、洗うという手間もあります。

縫子
縫子
もっと、布ナプキンの良さはありますが、また熱く語ると信者と言われてしまいますので、今日はこの辺で笑

布ナプキン怪しい‥と思ったら、
ネットで調べるのも良いですが、
要らなくなったTシャツを20㎝角位に切って、
3つ折りにして、少ない日にでも使ってみて下さい。
または、サンプルや使い捨て布ナプキンを使ってみて欲しいです。
あれこれ憶測するよりも、ご自分で体験して確かめるのが一番です!
布ナプキン無料サンプルはこちら(送料100円かかります)
布ナプキン無料サンプル
使い捨て布ナプキンはこちら
使い捨て布ナプキン3枚入
 

オンラインショップ→https://www.uka-uka.com
布ナプキン通販

プロフィール

プロフィール

縫子草木染め布ナプキンuka・uka 代表であり縫製担当の縫子です。2006年より布ナプキンを使っているユーザーでもあります。札幌より全国へ心を込めてお届けしています。

-布ナプキン, 布ナプキン効果・体験談
-

Copyright© 草木染め布ナプキンuka・ukaブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.