おすすめ布ナプキン 布ナプキン使い方

煮洗い済みで「スーッと吸収できる」使い捨て布ナプキン(テープ付)

更新日:

なやみちゃん
なやみちゃん
布ナプキン使ってみたいけど、ホントに使えるかわからなくて…試しに買うには高いので、ちょっと考えちゃいます。
きょうみちゃん
きょうみちゃん
私は、トイレに行きづらい職場なので、布ナプキンを使いたくても、心配で使えません。でも肌のためには布ナプキンにしたいんです。
縫子
縫子
では、使い捨ての布ナプキンはどうでしょう?
紙ナプキンの上に貼って使えます。両面テープも入っています。

無蛍光・無漂白の厚地のネル生地です。ふわふわの心地よい肌触りで温かいです。
使い捨て布ナプキン

生地はお湯だけで1時間煮洗いしています。素材由来や紡糸・製織等で付着している油脂分や不純物を取り除いています。
だから、はじかずに、スーッと経血を吸収します。
煮洗いの前(左)と後(右)のお湯です。煮洗いした方のお湯は黄色く濁っています。

この煮洗い(精練という)の工程は、草木染めの最初の工程です。

その工程のため、絞りジワが付いていますがご了承くださいませ。
使い捨て布ナプキン
サイズは19×7㎝
3枚入りと、
33枚入りの大容量があります。

使い捨て布ナプキン3枚入
使い捨て布ナプキン大容量33枚入
生地も販売しておりますので、ご自分で裁断して作ってみても良いですね。
無蛍光無漂白布ナプキン用綿ネル生地
 

オンラインショップ→https://www.uka-uka.com
使い捨て布ナプキン通販

プロフィール

プロフィール

縫子草木染め布ナプキンuka・uka 代表であり縫製担当の縫子です。2006年より布ナプキンを使っているユーザーでもあります。札幌より全国へ心を込めてお届けしています。

-おすすめ布ナプキン, 布ナプキン使い方
-,

Copyright© 草木染め布ナプキンuka・ukaブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.