布ナプキン使い方

布ナプキンの使い方。交換回数が少ないハンカチ3つ折りタイプ

2020年1月28日

  1. HOME >
  2. 布ナプキン >
  3. 布ナプキン使い方 >

布ナプキンの使い方。交換回数が少ないハンカチ3つ折りタイプ

2020年1月28日

縫子
使いやすくて洗いやすいハンカチタイプ布ナプキンの使い方をご説明します。
きょう美  さん
ペランとしていて広げると大きいし、どうやって使うのか気になっていました!
なや美さん
私も最初は一体型を使っていたのですが、布ナプキンに慣れてきたので、洗いやすいハンカチタイプにしようかと思っています。

縫子
そうなんです。ハンカチタイプは1枚で2,3度使えて、洗いやすくて乾きやすいんですよ!では、uka・ukaで一番ポピュラーな3つ折りのふつうの日用でご説明しますね。

広げているとこんな形
枚数が少なくて済む布ナプキン
これを屏風(びょうぶ)の様に3つに畳みます。
枚数が少なくて済む布ナプキン
横から見るとこんな感じ
枚数が少なくて済む布ナプキン

屏風の様に3つ折りした布ナプキン

この形でショーツのクロッチ部にのせて使います。
そして、経血が出て汚れたら、

一番下の生地(ショーツに触れている面)を広げます。

そして、その面を反対に折り、

汚れた面に重ねます。

縫子
はい!これで肌に触れる面が綺麗になりました。次に汚れたら新しい布ナプキンに取り替えましょう。

uka・ukaの3つ折り布ナプキンは草木染めでカラーバリエーションが豊富です。枚数が少なくて済む布ナプキン

 

uka・uka オンラインショップ→https://www.uka-uka.com
交換が少ないハンカチ3つ折り布ナプキン通販

-布ナプキン使い方
-

© 2020 草木染め布ナプキンuka・ukaブログ Powered by AFFINGER5