布ナプキン使い方

夜用布ナプキンの使い方

2020年3月13日

  1. HOME >
  2. 布ナプキン >
  3. 布ナプキン使い方 >

夜用布ナプキンの使い方

2020年3月13日

なや美さん
布ナプキン、昼間は使っていますが、夜はまだ怖くて使えてないです。
縫子
実は、夜こそ使ってほしいのです!私は布にしてから夜漏らさず、殆ど朝まで出なくなりました。
きょう美  さん
どういうことですか?経血コントロールってやつですか?
縫子
布ナプキンってベタベタお尻に貼り付いたりしないので、ぐっすり眠れるんですよね~生理だと忘れてしまうくらい笑。そうするとたいてい朝まで出なくて、その分朝は一気に出てくるので二度寝禁止で、トイレに駆け込みます。

漏らした経験がある人は、寝返りを打つたび気になって眠りが浅くなり、経血が出てしまうんですよね。
布ナプだと、お肌にフィットしてよく眠れますよ!最初心配でしたら紙ナプを布ナプの下に敷くとか、バスタオルをシーツの上に敷くとか工夫して使ってみて下さい。

縫子
では、夜用布ナプキンの使い方をご説明します。

ハンカチタイプの草木染め布ナプキンuka・ukaの夜用です。
一枚の布です。大きさは、たて38㎝×横30㎝

縦長にして、ふつうの日用等他の布ナプキンを重ねます。なければ、不要になった天然素材の古布でもタオルハンカチでも良いです。

お尻へのつたいモレが心配な時は、もう一枚足します。

それを包みます。

裏返してサニタリーショーツのクロッチ部にのせます。

きょう美  さん
これなら安心ですね。さっそく試してみます!
なや美さん
夜用って夜しか使えませんか?
縫子
いえ、一枚布なので自由度が高く、色んな折り方ができて、昼間でも使えますよ!実は、多い日用と布の大きさが同じなんです。

横にちょっとずらして折ります。
上のグレーのが夜用です。下が多い日用の開いた状態です。

それを半分に折って

更に1/4を屏風の様に折ります。

反対側も。

これで、4つ折り多い日用として使えます。

縫子
夜用が一番使いやすいと、こればかり使っている方もいらっしゃるほどです。

多い日用の使い方はこちら

布ナプキンの簡単な洗い方はこちら

 

 

オンラインショップ→https://www.uka-uka.com
夜用布ナプキン通販

プロフィール

プロフィール

縫子草木染め布ナプキンuka・uka 代表であり縫製担当の縫子です。2006年より布ナプキンを使っているユーザーでもあります。札幌より全国へ心を込めてお届けしています。

-布ナプキン使い方
-

© 2020 草木染め布ナプキンuka・ukaブログ Powered by AFFINGER5