おすすめ商品

布ナプキンデビューしたい方におすすめのセットをご紹介

  1. HOME >
  2. おすすめ商品 >

布ナプキンデビューしたい方におすすめのセットをご紹介

きょう美  さん
ずっと気になってたので、そろそろ布ナプキンデビューしようかと思ってます!
なや美さん
私も使ってみたいんだけど、布ナプキンって形も色々、サイズや厚みも色々で、どれを買ったらいいかわからなくなりました。
縫子
布ナプキンのお店では、デビューセットをご提案しているところも多いですね。まずはそちらから始めてみるのがオススメです。uka・ukaのオンラインショップでも、色んなタイプの方に合わせたセットをご用意しています。

生理時に布ナプキンを使ってみたい方に。

きょう美  さん
私は生理の時に布ナプキンをチャレンジしてみたいです。

そういう方はこちらの試しに使ってみるセット

このセットは学生さんにもオススメ!布ナプキンスタートセット

生理用でポピュラーなふつうの日用(3つ折りハンカチタイプ)×2枚と
トイレでの落下とズレ防止のホルダー×1枚のセットです。

 

使い方

その1
ホルダーをショーツに装着して、その上にふつうの日用をのせ、ホルダーのヒモで押さえます。

その2
モレが心配な方は、お使いの紙ナプキンをまずショーツに装着し、その上にふつうの日用をのせます。
試しに使ってみるセット開いた図

縫子
この場合、トイレの脱ぎ着で落とす恐れがありますので、押さえて脱ぐ様にして下さいね。慣れるまでは落としてしまうこともあるので、外出するときはホルダーを付けると良いと思います。

きょう美  さん
学校は和式トイレが多いので、ホルダー必要ですね!
縫子
学生さんは、このセットをまずお家で使って慣れたら学校で使うと良いと思います。その時は多い日用を追加すると良いですね。

お風呂上がりに試すのがおすすめです。
拭き残しの水分も吸ってくれて、ムレないので、布ナプキンの心地よさを実感できると思いますよ!

オンラインショップで見てみる

詳しい使い方はこちら

合わせて読む
布ナプキンは一日何枚必要?意外と少ないんです。

布ナプキンは一日何枚必要でしょうか?基本的には紙ナプキンと同じですが、一枚で折り返して何度か使えるハンカチタイプなら少ない枚数で済みます。布ナプキン選びに迷ったら、ハンカチタイプがおすすめです。

続きを見る

布ナプキンを使う勇気がまだ出ない方に。

生理に使うのはまだ怖い方にはおそるおそる始めてみるセットがおすすめです。

おそるおそる始めてみるセット

なや美さん
私は、こっちかな~生理に使うのは相当勇気がいります。

パンティーライナー×2枚と
ふつうの日用(3つ折りハンカチタイプ)×1枚のセットです。
おそるおそる始めてみるセット開いた図

まずは、生理日以外にパンティーライナーを使ってみて、
布ライナー良い感じ!生理でも使ってみようかな?と思ったら、
ふつうの日用を使ってみてください。

使い方

パンティーライナーをショーツに装着します。
布パンティライナーつけかた
表面が汚れたら、裏返しても使えます。

生理用を使ってみたくなったら、ぜひお風呂上がり等おうちでふつうの日用を使ってみて下さい。
ズレる場合は、フィットするサニタリーショーツや、ガードル、レギンス等で押さえると良いです。

縫子
わたしもルームウエアだけで沢山歩くとズレてしまうので、フィットする様にレギンスを履いています。

オンラインショップで見てみる

 

 

色々なサイズの布ナプキンを使ってみたい方に。

色々使ってみたい方に色々試したいセット
布ナプキンスタートセット

パンティーライナー×1枚
ふつうの日用(3つ折りハンカチタイプ)×1枚
多い日用(4つ折りハンカチタイプ)×1枚
夜用(一枚物ハンカチタイプ)×1枚
ホルダー(落下・ズレ防止)×1枚のセットです。

布ナプキンデビューセット

このセットを使ってみて、必要な分を少しづつ買い足すと良いと思います。
紙ナプキンの在庫を消化しつつ、紙ナプキンを買ったつもりで布ナプキンを毎月1枚ずつ購入される方もいます。

多い日用、夜用の使い方はこちら↓をご覧ください。

下の生地を開いたところ
画像付きですぐわかる!多い日用布ナプキンの使い方(折り方)

ハンカチタイプの多い日用の布ナプキンの使い方をご紹介。折り方によって使える回数が違ったりしますので、基本の使い方をご紹介しますね。布ナプキンはアレンジ自由ですので、さらに応用も可能です。

続きを見る

夜用
夜用布ナプキンのおすすめの使い方

夜用布ナプキンの漏れない使い方をご紹介。寝る時に布ナプキンを使うとペタペタお尻に貼り付かず、ぐっすり眠れます。そうすると経血も出にくくなる人も。応用が利く形で日中も使えおすすめです。

続きを見る

布ナプキンの簡単な洗い方はこちら↓をご覧ください。

オンラインショップで見てみる

 

 

\草木で手染めした布ナプキン/ウカウカオンラインショップ札幌から全国へお届けしています。

-おすすめ商品

© 2021 草木染め布ナプキンuka・ukaブログ Powered by AFFINGER5