おすすめ布ナプキン

生理用品が品薄に?デマに振り回されないために

2020年2月28日

  1. HOME >
  2. 布ナプキン >
  3. おすすめ布ナプキン >

生理用品が品薄に?デマに振り回されないために

2020年2月28日

なや美さん
生理用品が品薄になるってデマが回っていますね

きょう美  さん
生理って毎日なるわけではないからすぐに買い占める必要ないと思うんですけどね…

縫子
そうなんですよね。不安になる気持ちもわかりますが、生理ナプキンはなくても、おうちに古布があれば代用できます。マスクと違って人目につかないから縫わなくてもいいですしね。

プリンター不要の型紙の作り方を見る

きょう美  さん
私は布ナプキンを使っているので、慌てることはありません。

そうですね。トイレットペーパーは布でという訳にはいかないかもしれませんが、ティッシュならガーゼ等で代用できますし、生理ナプキンも布ナプキンという良いものがありますよ!

市販の紙ナプキンが品薄になって手に入りづらかったり、海外などで納得のいくナプキンがない時などは、布ナプキンをおすすめします。

布ナプキンの使い方の一例(多い日用)をご紹介しますね。
A4サイズの布を

屏風の様に折っています。

これをサニタリーショーツのクロッチ部にのせます。

その面に経血が出たら(花びらで表現しています)

一番下の生地をめくって

汚れた面にかぶせます。

また経血が出たら

下の生地をめくります。

かぶせて、最後この面が汚れたらお取替えです。

この様に、1枚で3回使えます。

多い日用布ナプキン

縫子
どうですか?思ってたのと違いませんか?
布ナプキンを常備しておくと、いざという時に便利ですよ!

 

布ナプキンのオンラインショップはこちら→https://www.uka-uka.com
ウカウカオンラインショップ

-おすすめ布ナプキン
-

© 2020 草木染め布ナプキンuka・ukaブログ Powered by AFFINGER5