オリモノシート・ライナー 女性のお悩み

カンジダの薬を入れた後のおりものには

  1. HOME >
  2. 布ナプキン >
  3. オリモノシート・ライナー >

カンジダの薬を入れた後のおりものには

なや美さん
カンジダのお薬を入れた後に溶けたお薬がおりものと一緒に出てきて下着が汚れてしまいます。でも、おりものシートはかゆみが出るので使いたくありません。

膣錠が溶けておりものとともに排出されて下着が汚れることもありますよね。

だからと言ってプラスチックを使った市販のおりものシートを使うとかゆみやムレが気になります。

縫子
その場合は蒸れづらい布製のおりものシートがおすすめです。

布は綿や麻等の天然素材で通気性が良いので蒸れづらく、雑菌が繁殖しにくい。お肌にもやさしくて温かいのが特長です。

縫子
布製のおりものシートを使って、清潔を心がけてください。汚れたらまめに交換してくださいね。

症状が続く等気になることがある場合は、医師に相談してください。

\草木染めコットン100%/
おすすめの布製のおりものシートを見てみる

 

合わせて読みたい

 

縫子
こちらの記事では、市販の使い捨ておりものシートの中で肌にやさしいものをご紹介していますので、お洗濯が難しい方はこちらをご覧ください。
コットン100布オリモノシート
布おりものシートは全面コットン100%。市販のコットン使用おりものシートの比較も。

縫子初めまして縫子です。2006年より布ナプキンを使っていて、今は布ナプキン屋さんを営んでいます。 今日はおすすめのおりものシートをご紹介したいと思います。みなさんは普段おりものシートをお使いですか? ...

続きを見る

 

体温を上げて免疫力を高めましょう~

カンジダの人はおまたカイロして大丈夫?

なや美さん私、カンジダを繰り返しているんですが、おまたカイロして大丈夫ですか? カンジダ菌自体は誰でも持っている菌ですが、免疫力が下がった時に常在菌が減ってしまい、カンジダ菌が増えて発症してしまいます ...

続きを見る

 

 

\札幌で布ナプキンを作っています/

-オリモノシート・ライナー, 女性のお悩み

© 2021 草木染め布ナプキンuka・ukaブログ Powered by AFFINGER5