大容量お得な布オリモノシート

PR 冷え性

色んな効果あり!布おりものシート

なや美さん
なや美さん
おりものシートを使っていますが、ムレが気になって…下着は汚れないけど、体にはよくないのかな?

おりものシートはカラダによくないの?

縫子
縫子
そうなんですよね。おりものって体に備わった浄化作用なのに、ムレて雑菌が増えてしまっては意味がなくなりますよね。

そもそも下着はその為に履いているので、汚れるものなんですよね…とは言え、お気に入りのショーツは汚したくないっていうのが本音。

少しでも体にに負担なく、ストレスにもならないおりものシートを選ぶと良いと思います。

コットンを表面材に使用したおりものシートも市販されていますが、

下にプラスチックの防水シートが使われているのでどうしてもムレてしまいます。

縫子
縫子
ムレてしまうおりものシートを使う時には、こまめに取り替えることが大事です。
きょう美  さん
きょう美  さん
そうなるとコストも気になりますね…
縫子
縫子
では、布でできたおりものシートはどうでしょうか?

 

布おりものシートの効果

布のおりものシートにはメリットがいっぱい!

通気性が良い

まずは通気性。コットン100%でできていますので、通気性は抜群です。(防水シートを使っていません)

コットンのショーツの生地を重ねているようなものですので、湿気も汗も吸います。

 

やさしい肌ざわり

コットン100%のショーツを履いた時のような、やさしい肌ざわり。ゴワゴワしたりしないので、着けているのを忘れる位です。

 

温かい

ふわふわのネル生地(ネル生地は赤ちゃんの綿毛布などに使う生地です)で、つけてるだけで毛糸のパンツを履いたような温かさがあります。

合わせて読む
パンティーライナー色おまかせ
末端冷え性改善グッズの仲間に。布製パンティーライナー

女性に多い、末端冷え性。改善する為に手足等、末端だけを温めていませんか?それも大事ですが、血流を良くするために内臓を温めましょう。内臓を効率よく温めるグッズをご紹介します。

続きを見る

おまたカイロカバーとしても使える

最近流行のおまたカイロ。2枚生地で、カイロの熱をじんわり伝えます。

温活・冷え対策に!おまたカイロのびっくり効果

おまたカイロ。初めて聞くと驚きますが、使ってみるとその効果にもっと驚きます。使い捨てミニカイロをショーツに貼って、カバーを被せます。使い方・貼り方、やけどしないやり方をご紹介。寒い時に試してみて下さい。

続きを見る

 

布おりものシート通販

天然の植物で染めた、布おりものシート(パンティーライナー)あります!

縫子
縫子
きれいな色で気持ちが上がりますよ!

 

 

\すべて草木で手染めしています/

草木染め布ナプキン

 

布おりものシート(パンティーライナー)を見てみる

 

きょう美  さん
きょう美  さん
へー色々メリットがありますね~!
なや美さん
なや美さん
でも、仕事が忙しくて洗う余裕がありません

そんな方には、使い捨ての布おりものシートはどうでしょう?

 

使い捨て布おりものシート(テープつき)

 

使い捨て布オリモノシート

19㎝×7㎝の無蛍光・無漂白のネル生地です。
両面テープがセットされていますので、ショーツに貼り付けてご使用ください。

使い捨て布オリモノシート テープ付
この生地はお鍋で1時間コトコトと煮洗いしています。
なので、吸収力は抜群です。(安価にするためにアイロンは掛けておりません。)
生地を煮洗いした鍋ビフォーアフター
左がただのお湯、右が煮洗い後のお湯です。

 

縫子
縫子
その名も一旦木綿さんと言います。

生理用紙ナプキンの上に重ねてお肌の保護にも使えます。夏場はムレを防いで、冬場は冷えから守ります。

 

使い捨て布おりものシート通販

 

3枚入りとお得な33枚入りがあります。送料全国一律100円です。

\3枚入りの一旦木綿さんを見てみる/使い捨て布オリモノシート

 

 

\大容量33枚入りを見てみる/
大容量お得な布オリモノシート

 

 

また、裁ちばさみをお持ちの方でしたら、ネル生地を購入してお好きなサイズに切って、両面テープでショーツに貼り付けても良いと思います。

煮洗い済み(精錬済み)のネル生地もお分けしています。

 

\無漂白ネル生地を見てみる/ふわふわネル生地

縫子
縫子
布はちょっと勇気が出ないという方にはこれがオススメです。市販の中ではこれがムレづらいと思います。プラスチックを使っていません。

 

布ナプメーカーがおすすめする市販のおりものシート

\蒸れづらい市販の使い捨ておりものシート/

 

草木染め布ナプキンを作っていますウカウカオンラインショップ

-冷え性