冷え性・ヒエトリ・温活

温活・冷え対策に!おまたカイロのびっくり効果

更新日:

 

縫子
縫子
おまたカイロはご存知ですか?
きょうみちゃん
きょうみちゃん
えっ!意味がわかりません。
縫子
縫子
私も数年前に初めて聞いた時はちょっとビックリしました。
もっとビックリしたのは、着けてみた時!

初めて聞いたのは、uka-ukaの布プキンを取扱ってくださっている、
抗酸化陶板浴MIKIさんからでした。
そこでヨガをされる生徒さんに、パンティーライナーにカイロをつけて温める様に先生が勧めていたのです。

その後、ヨモギ蒸しが流行ってきて、ヨモギパッドというものを目にするようになりました。
試してみたかったけれど、素材が紙ナプキンと同じものだということと、その値段で試す気になりませんでした。

それでやっと、uka-ukaの布パンティーライナーにカイロをつけてみたのです。

札幌の地下歩行空間(チ・カ・ホ)は冬も暖房設備がありません。歩行している方は良いのですが、
イベントに出店して一日ジィッと立っている私たちは、全身冷えてきて、
手はかじかみ、手袋なしではいられない時もあります。
お腹や背中にカイロを貼っていても、あまり温かさは感じられませんでした。

縫子
縫子
翌日、おまたカイロを着けてみました。実験です。
きょうみちゃん
きょうみちゃん
どうでした?
縫子
縫子
まるでお風呂!湯船に入ってるような、ポカポカ感。気分もホワ~ンとして、完全に脳波がリラックスモードに笑

そして、指先が温かくてポッポしてるんです。普段から冷え性の私ですから、指は寒いところに居たら
氷の様になるはずが、全然ならなかったのです。もちろん、前日使っていた手袋も要りませんでした。

なやみちゃん
なやみちゃん
私もひどい冷え性なんです。試してみたいな。
縫子
縫子
おまたカイロを試してみたい方は、下記を必ず読んで下さいね。
やけど注意です!

使い方

ショーツのクロッチにミニカイロを貼ります。生地が傷む可能性があるので、
大事だったり、繊細なショーツには貼らないで下さい。
お持ちになっている布ライナー(布ナプキン)を上に乗せたり、かぶせます。

カイロのメーカーや、立っているか座っているのか(座る方が熱い)
履いている衣服のフィット具合、布ライナー(布ナプキン)の厚さで感じる温度が変わってくるので、
工夫してください。最初は、布ライナー等の生地を厚めにして試して下さい。

熱いと感じたらすぐに外して下さい。
低温やけどにも気をつけて下さい。(低温でも長時間同じところを温め続けるとやけどすることがあります)

長時間着けると、低温やけどや、カイロが固くなることで擦れて痛くなることがあります。
ある程度の時間で外して下さい。

外したカイロはサニタリーボックスには捨てず持ち帰りましょう。

オマタカイロカバー通販

 

オンラインショップ→https://www.uka-uka.com
オマタカイロカバー通販

プロフィール

プロフィール

縫子草木染め布ナプキンuka・uka 代表であり縫製担当の縫子です。2006年より布ナプキンを使っているユーザーでもあります。札幌より全国へ心を込めてお届けしています。

-冷え性・ヒエトリ・温活
-

Copyright© 草木染め布ナプキンuka・ukaブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.