冷え性

おまたカイロにおすすめの温度が低めのカイロはどれ?

  1. HOME >
  2. 冷え性 >

おまたカイロにおすすめの温度が低めのカイロはどれ?

きょう美  さん
おまたカイロが温かいのは、以前の記事『おまたカイロのびっくり効果』を読んでわかりました。 使うミニカイロはなんでも良いのですか?
縫子
今は各メーカー色々出ていますよね。貼るタイプミニカイロをおすすめしています。

 

ミニカイロ 貼るタイプ 温度比較表

主要なメーカーの貼るタイプミニカイロの温度や持続時間を表にしてみました。

縫子
おすすめはアイリスのぽかぽか家族ほんわか低温タイプ。やさしい低温なので安心です。
メーカー 商品名 最高温度 平均温度 持続時間
57℃ 47℃ 10時間
58℃ 49℃ 7時間
60℃ 50℃ 10時間
 

62℃ 50℃ 8時間
63℃ 51℃ 10時間
64℃ 51℃ 9時間
63℃ 53℃ 10時間

それぞれのシチュエーション(屋内外、季節、気温)によって、感じ方は違いがあると思いますので、低い温度のものから試すのが良いと思います。

カイロをショーツのクロッチ(おまた部分)の内側に貼り、おまたカイロカバー(布製パンティーライナー)をかぶせます。
オリモノシートつけ方
熱く感じる場合は、おまたカイロカバーとカイロの間に、布ナプキンや、ガーゼ、ハンカチタオル等、何か挟めて調節してください。

※靴用・靴下用のカイロは絶対に使わないで下さい。非常に高温になります。(密封された時に丁度良い温度になるよう設計されています)

きょう美  さん
おまたカイロに使うカイロはなぜ貼るタイプなんですか? 貼らないタイプの方が蒸れない感じがするけど…

確かに、接着面がない分、通気性もありそうですし、やわらかくて良い感じがしますよね。

縫子
でも、よく見て下さい!貼るタイプと温度が全然違います。

貼らないタイプは、ポケットに入れて手を温めたりするものであって、固定しない分熱い温度になっています。逆に貼るタイプは固定されてしまうので、低温やけどを防ぐため、温度が低く設定されています。

ミニカイロ 貼らない(貼れない)タイプ 温度比較表

メーカー・商品名 最高温度 平均温度 持続時間
70℃ 59℃ 7時間
70℃ 58℃ 8時間
70℃ 54℃ 7時間
69℃ 54℃ 7時間
68℃ 54℃ 20時間
67℃ 53℃ 10時間
 

69℃ 50℃ 12時間
なや美さん
今までカイロを買う時に温度なんて見たことありませんでした!

そうなんですよね。こうやって表にしてみるとメーカーによってそれぞれ温度が違いますね。

繰り返しますが、

縫子
一番怖いのはやけどです。低温のカイロと厚みのあるパンティーライナーを使ってくださいね。

\おまたカイロカバーになる/

草木染めパンティーライナーを見てみる

-冷え性