頻尿・尿漏れ

トイレが近くなる女性ができる簡単な工夫とは。

  1. HOME >
  2. 頻尿・尿漏れ >

トイレが近くなる女性ができる簡単な工夫とは。

冷えると頻尿になる方は

縫子
頻尿は疾患も色々ありますが、単純に冷えからくるものもあります。雨の日や肌寒い日はトイレが近くなった経験、みなさんもありませんか?
なや美さん
私も年々トイレが近くなっている気がします。下半身が冷えてるのもいけないかもしれませんね。
きょう美  さん
私も冷え性なので頻尿になりがちで…何か対策を知りたいです。
縫子
私は布ナプキンを製作販売しているのですが、頻尿対策に使ってる方もいて、トイレの間隔が開くようになったと言っていただくことも多いです。私の母も頻尿なので、毎日使ってますよ!

布ナプキンや、布パンティーライナーは起毛素材(綿100%ネル地)なので、温かくおすすめです。

生地アップ

きょう美  さん
ふわふわですね~温かそう!

広げるとこんな形で、お洗濯後干していても気になりづらいです。

ショーツにこんな風に装着します。

パンティーライナー装着図

 

色は、植物から色をもらって手染めしています。

 

先日、オンラインショップのお客様より嬉しいメッセージをいただきましたので、ご本人ご了承の元、ご紹介します。

北海道江別市 Mさん50代

先日チカホでふつうの日用を初購入しました。本当は一体型のナプキンを探していたのですが、一枚物は手洗いしやすく、すぐ乾くのでとても気に入りました。また、実は歳と冷えのせいか、このところ頻発する尿意に困っていたのですが、使い捨てのナプキンやシートから変えたら肌へのあたりも心地よく、尿意もかなり軽減されいい感じ、嬉しいです。

 

だれかのお役に立てたらと、ご年齢も記す様アドバイスもいただきました。ありがとうございます。
布一枚あてるだけでも温かさを感じることができるのが、不思議です。ぜひ、試してみてください。

冷えてトイレが近いからカイロを貼ってますという方は

縫子
冷え性がひどい方は、おまたカイロもおすすめです。
合わせて読む
温活・冷え対策に!おまたカイロのびっくり効果

おまたカイロ。初めて聞くと驚きますが、使ってみるとその効果にもっと驚きます。使い捨てミニカイロをショーツに貼って、カバーを被せます。使い方・貼り方、やけどしないやり方をご紹介。寒い時に試してみて下さい。

続きを見る

\まずは布パンティーライナーがおすすめ/
▼ 草木染めパンティーライナーを見てみる 
草木染め布ナプキン

Mさんがお使いの布ナプキン(ハンカチタイプ)はこちら↓
ふつうの日用黄色

他にも沢山種類があります!
草木染め布ナプキンuka・ukaオンラインショップ
送料全国一律100円(色おまかせで100円割引あり)冷え対策頻尿用布ナプキン通販

-頻尿・尿漏れ
-