布ナプキン効果・体験談

布ナプキンだと量が減る?トイレに出せばナプキンに付く量は減ります。

更新日:

布ナプキンにすると経血の量が減る?

長い目で見て、前より減ったという方も沢山いらっしゃいますが、

年齢を重ねることによって減る場合もあるでしょうし、

経血の量はその時によって違うから、

よくわからないというのが正直なところです。

縫子
縫子
私の場合、ナプキンに付く経血の量は確かに激減しました。
なやみちゃん
なやみちゃん
どゆこと?

意識するだけで、ナプキンに付く量は減らせます。

そう、ナプキンに垂れ流ししてないのです。

縫子
縫子
だって、ほとんどトイレで出してるから

出そう!がわかるようになりました。

出かかった時はトイレに駆け込みます。

そろそろかな?と思ったら、あらかじめトイレに行くこともあります。

だって、洗うの面倒だから…汚したくない。

「uka・ukaの布ナプは洗うの簡単!」と普段豪語してますが、

洗わない>洗う

洗わない方が楽に決まってます。

4枚洗うより、1枚洗う方が楽です。

私が垂れ流ししてしまうのは、ご飯支度の時位。

鍋を火にかけてたり、手が汚れてたりと、とっさにトイレに行けないので‥。

イベントで立っている時も、お客さんが切れた時にササっと

あらかじめトイレに行きます。

あ、出そう!と思ったら、おまたにちょっと力を入れて締めながらトイレまで歩きます。

これ、仕事でトイレに行けない環境の方は難しいかもしれません。

でも、仕事につく直前にトイレに行くとか、行けるタイミングで行っておくとか

工夫できる余地はないでしょうか?

本当は仕事中自由にトイレに行けない環境というのが問題なのかもしれません。

日本人は真面目だから仕方ないのでしょうか。

行けるなら、生理中いつもの倍くらいトイレに通ってみてください。

これ、使い捨てナプキンの方も有効です。

疾患があって量が多い方、ナプキンから溢れちゃうという方、
使い捨てナプキンのままでいいのでやってみて下さい。

生理中もいつもと同じという考え方をちょっと見直して、

自分をいたわる数日間にしてはどうでしょう?

 

 

オンラインショップ→https://www.uka-uka.com
布ナプキン通販

プロフィール

プロフィール

縫子草木染め布ナプキンuka・uka 代表であり縫製担当の縫子です。2006年より布ナプキンを使っているユーザーでもあります。札幌より全国へ心を込めてお届けしています。

-布ナプキン効果・体験談
-

Copyright© 草木染め布ナプキンuka・ukaブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.