頻尿・尿漏れの悩み

【女性用】かぶれない尿漏れパッドで快適な毎日を。繰り返し使えるものもあります。

  1. HOME >
  2. 頻尿・尿漏れの悩み >

【女性用】かぶれない尿漏れパッドで快適な毎日を。繰り返し使えるものもあります。

なや美さん
私、くしゃみとか子どもを抱っこした時とかお腹に力が入った時にちょっとおしっこが出ちゃうことがあって、なんだか心配で毎日パッドを着けているんです。そうしたら、かぶれちゃって困っています。
縫子
それは、辛いですよね。使い捨てのパッドでかぶれない様にするコツはこまめに取り替えることなんですよ!
きょう美  さん
そうなんですね~。私は汚れないから一日中着けてました。パンツだって日中取り替えないし。同じじゃないですか?

ショーツは布製ですから通気性が良く、一日一回取り替えれば十分ですが、尿もれパッドは防水シートがついていて、通気性が良くないので蒸れてしまい、雑菌が繁殖して、肌がかぶれたり、かゆくなったりしてしまうので、見た目が汚れていなくてもこまめな交換が必要です。

縫子
対面販売時に伺うと、かゆい人とかゆくない人では、取り替え頻度が違う感じがします。
なや美さん
そうですか…でも不経済ですね…

そうなんですよね。おうちにいる時などは繰り返し使える布製の物を使うと良いかもしれませんよ。

そんなにしょっちゅう出てしまうわけでなく、出てもごく少量であれば、パンティーライナーで十分だと思います。

温かくて冷えも防いでくれて、くしゃみも出づらくなるし、一石二鳥です。

コットン100布オリモノシート

こんな風にショーツに着けます。

ホルダーつけ方

 

ふわふわで温かいコットン100%の生地を植物の色で染めています

パンティーライナーを見てみる

 

 

外出時は、肌にやさしい使い捨てのパッドを使う方が良いと思います。布だと持ち帰らなければならず、においが気になりますしね。

おすすめの、オーガニックコットン使用でプラスチックを使っていない肌にやさしいパッドがありますよ!

トップシート:オーガニックコットン100%
漏れ防止シート:植物デンプン由来のビオフィルムでムレにくい
吸水パッド:圧縮した木のセルロースパルプ
塩素も完全フリー(TCF)、高分子吸収材も不使用、スウェーデン製です。

 

 

5cc用

30cc用

 

きょう美  さん
へ~そんな良いものがあるんですね!知らなかったです。
縫子
うまく使い分けて、ストレスフリーでいたいですね。
なや美さん
私、在庫をいっぱい抱えています…どうしよう。

 

パッドの上に古布でも一枚かぶせると良いですよ!トイレで落としたら困るので、両面テープで留めておきましょう。

 

\古布がない方はこちら/
短冊に切ってあり、すぐに使えるネル生地

 

 

合わせて読む
尿漏れパッドや布オムツの洗濯方法。おしっこのアンモニア臭の消し方。

尿漏れパッドや布オムツに染み付いたおしっこのアンモニア臭は、お掃除用のクエン酸で消臭できますよ。クエン酸は、他にも衣類のリンスやお掃除にも使えますので、おうちにあると便利です。

続きを見る

 

\札幌で布ナプキンを作っています/

-頻尿・尿漏れの悩み

© 2021 草木染め布ナプキンuka・ukaブログ Powered by AFFINGER5